シティリーグに普通(?)の三神で出た

デッキリストです。
f:id:hann103:20210716224513j:image

※デッキ解説はnoteにて(無料)三神ザシアン(今さらシティの記事をあげる)|bucky|note

 

 

以下、当日のマッチアップと対戦内容

予選

8位通過(ギリギリ通過)

決勝トナメ

  • れんげきうーらおす、ニンフィア🙆
  • うらこうさく、じゅないぱ🙅‍♀️

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(メモそのままなので酷い)

1戦目
後攻とられて、マリガンでフェアリーエネ見えてサナニンフだと確信。三神は出さずにザシアンで戦う(なお俺はマリガン2回)
ふとうからエネ2枚ついてボスでエネついてる方呼び出してそのまま先2.3で殴って勝ち

 

2戦目
ニンフィアスタートでれんげきエネ貼ってたのでクラハンしつつオルター宣言。お相手がれんげきエネ3落ちとかいうのにも助けられてバッジついてたけど押しきって勝ち

 

3戦目
ブラッキースタートでこちら先1うねり貼るだけでターン渡したり、先2でも博士うってエネ貼るだけお相手もヘルガーとか立たず後ろ引っ張ってもなぁて感じで、どちらも初動カチャッて二回も黒い眼差しを三神に打たれる。(後1.2)
その後なんとか追加オルター宣言出来るもののゲンガーに当然ワンパン。返しでクチートにエネ集めてボス→クロバット倒すがまたやられて残りサイド1-3お相手のベンチにブラッキーがいっぱいいたのでガラルサンダーにオーロラエネ貼れれば前のゲンガー倒せる!って気づいて、でもサポートマリィしかあらへん...いけっ!
引けない。gg
クラハン1表.多分マリガン1回

れんげきエネは破壊しても壺があるから微妙

 

4戦目
こくば。初手で三神前で手札がボス、博士、エネエネエネプレボみたいな感じでお相手の初手がガラルサンダーで???ってなってたので、クチートしてみたらデデンネ出せちゃった。それ以外にサポート無かったのでお相手は前にエネ貼って終わり
そのまま相手ずっと事故っててこちらは先2オルターから先3で博士、エネルギー現物引けないとはなったが、つけかえからガラルサンダーにアルティメットレイ。逃げられてオロヨノ出たりしたけど、ザシアンも育ってたのでそのまま勝ち
サイドにこくばの上3枚埋まってた模様()
ゲンミミで手札増えたりポルターガイスト打たれたりしたけどポルターで手札にボス見えて

あっ...ってなってはった。
クラハンは2表くらいマリガン1回くらい

 

5戦目
こくば
さっきよりは回っていたけど、デデンネ2ミュウミュウ2(一体はクチートで出させた)くろばっとこくばみたいでかつかつ
展開のために序盤にボス3枚切ってたのでもう無いだろと思ってたら4枚目山に残ってたらしく危なかった。
クラハンが序盤で2表出てくれてめちゃくちゃ強かった
三神でオルター言ってボスしてクロバット倒して残りサイド3枚、そっからマリィリセスタナイトウォッチャー連打で毎回必要札のボスとかデデンネとか抜かれてぴえんしてたが、お相手の残りサイド1枚のタイミングでクイックボールからデデンネしてボスでgg

こっちもザシアン一枚しか用意出来なかったがボス引かれずなんとか最後まで残った。激熱ババ抜き。途中マーシャドーベンチに置いたのはずっと謎。ババ抜きの札増やすべきじゃないのか?分からん。弱いと思ってたこくば系、実は強かった

 

決勝 1戦目
上がれる一番下だったので予選1位と当たる。マリガン2回、お相手は一回でマオスイ見えて???ってなる。
遂にデデンネスタートして相手はテッポウウオ。先1は三神をプレボで持ってきてエネ貼って終わり。そのまま先2でオルター
お相手事故っぽく、後2でひるがえす。こちらは前に出てきたオクタンにレイ。ニンフィアの攻撃も三神が耐えて、巨大れんげきをザシアン2枚に撃たれるも耐え、どっちも育ってるし、そのまま後ろ呼んで勝ち。どうやらこの対面三神が有利か。マリガンついに相手だけ1回

 

準決勝
モクロー見えて対あり。
普通にお相手うまかった。レベボで博士持ってこられた時はめっちゃ分かるわぁってなった。手札もエネエネエネで無理やり回したからレイ撃つ頃には山にエネが無くなってデデンネ2三神を取られて負け。プレイングも酷かったし、ジュナイパーに対する理解も低かったし、クラハン4裏だし、手札酷いし、

まあ、無理なもんは無理。しゃーなし。

 

事故らないデッキを目指したのに

マリガンしまくってて草

 

予選で途中で帰らずに戦ってくれてオポあげてくれた方々ありがとうございました!!!